1Gで月々980円なLTE

なんと高速通信なLTEを月々1Gで980円!
こんな値段で売り出しているのは、NECBIGLOBEです。
スマートフォンやタブレットで高速通信が1Gで980円という値段で利用できます。
これはSIMカードが差し替えられる端末のタイプらしく、2月の上旬ぐらいから、シャープ製のスマートフォンである「アクオスフォンSH90B」で通信サービスを使えるプランを始める予定です。
LTEが月々980円を上回ってしまった場合は、容量を増やす事もできるそうです。
月学制限があるので1Gを上回った場合には、128kbpsでのデータ通信となります。
データのやり取りが遅くなってしまうのは、少し使い勝手が悪いかもしれません。
しかしご安心ください。
1Gを上回ってしまった場合に、速度制限を解除できる方法があります。
それは、「ボリュームチャージ」を活用することです。
つまりオーバーした分を買います。
100MBあたり315円で買えます。
LTEが高いと思っていた時代はもう終わりです。
今後の価格競争は、安さで競う事となるでしょう。
安くて、高性能な100%の人口カバー率を上回る、LTE通信を消費者が求めています。
きっと切り札は無限にあると、消費者が信じているからでしょう。
10年後の未来は、どのように進化しているのかが楽しみです。